明星大学

全学共通教育委員会

つなぐ学び

教員紹介

バーデン タイラー

  • BURDEN TYLER 教授

担当科目・専門分野

主な担当科目の紹介

全ての担当科目の主な目標は、コミュニケーションツールとして英語を使う自信とスキルを向上させることです。

専門分野・研究テーマ

私の主な研究テーマは語彙(ボキャブラリー)の習得です。英語の語彙を習得するための記憶法に関する研究をしています。また、映像や画像が、理解することができ且つ使用することができる語彙学習のための語彙習得にどの程度助けとなるかについても調査してきました。現在はCALL(コンピューター支援言語学習)とMALL(モバイル支援言語学習)を利用した語学学習研究についても取り組んでいます。

専門分野に至ったきっかけ、背景、専門分野の魅力

最近は誰もがスマートフォンを使ってインターネットや様々な語学学習教材にアクセスできますが、どのように電子デバイスを使うのが一番良い勉強方法でしょうか?私の研究は、コンピューターを利用して英語語彙学習の最良の方法を見つけたいという動機に基づいています。

基本情報

連絡先

  • burden.tyler(アットマーク)meisei-u.ac.jp

オフィスアワー

月曜2限、火曜2限(Zoom対応可、要事前メール)

研究者情報

学生へのメッセージ

大学で過ごす時間は短いですが、その効果は一生続きます。この機会を最大限に生かして、将来ここに居た時間を後悔しないように頑張ってください。なぜここにいるのか、ここで過ごす時間の目標は何か、考えながら大いに学んでください。